手作り石けんSEIGHTを試してみました

SEIGHTの手作り石けんを試してみました。

sight11

私が試したのは、クレンジング不要のナチュラルシリーズで、
オリーブとSPブレンドがあります。

 オリーブ   > 脂性肌、混合肌向け
 SPブレンド > 荒れ肌、年齢肌向け

私はオリーブをチョイス。

seight21

ちょっと線がまっすぐじゃないところが、いかにも手作り!という雰囲気。
コロン、としていてかわいいですねぇ。

seight31

泡立てネットを使うと、キメの細かい泡ができました。
やさし~い泡で、弾力のある泡ではないです。

やさしい泡なので、洗っている時はメイク落ちるんかいな?
と、思ったんですけど、すすいでる時に、すごい洗浄力!と感じ、
汚れと一緒に肌の水分も油分も全部持ってかれそ~(汗)って思ったんですが、
洗い上がりは、しっとりもちもちの肌になりました。もちろん汚れはスッキリ。
肌がやわらかくなりましたよ~。

私が選んだオリーブは、オレイン酸と植物性スクワランが配合されていて、
洗浄力は高く、美肌効果が期待できる、との事。うん、納得です。
 

肌に負担はかけずに汚れはしっかり落としてくれて、洗い上がりは
しっとりもちもちの肌になれるのはうれしいですね~。
もちろん、合成保存料、合成発泡剤、鉱物油などの添加物も不使用です。

 

コメントを残す