2500億個の乳酸菌が摂取できる粉末サプリ、カラダ想いの乳酸菌

カラダ想いの乳酸菌という粉末タイプのサプリメントを頂きました。

bto11

これ、1包1gで、2500億個もの乳酸菌が摂取できるんです。
ちなみにヨーグルトは1gだと1億個の乳酸菌だそうです。
億という単位がつくと、逆に感覚がわかりませんね・・・(-”-)
1億個でもすごいじゃ~ん!って思ってしまう・・・。

乳酸菌にはどのような働きがあるかと言うと、

 ・免疫力UP
 ・整腸作用
 ・アレルギー抑制
 ・うつ抑制
 ・ピロリ菌撃退
 ・コレステロールを減らす
 ・血管の収縮を抑えて血圧を低下させる

などなど。

今の時期だと花粉症対策にも良いですね~、今から摂っても今年は
間に合わないかな?(汗)

bto21

粉末はこんな感じの超微粒子です。そのまま舐めて頂きました。
乳酸飲料のマミーの味です。やさしい酸っぱさとでも言いましょうか。
私はこの味、好きです(w´ω`w)お菓子感覚で頂けます。

 
 
6日間摂っただけなので、これといった効果は実感できませんが、
乳酸菌をとって悪いことはないので、ありがたく頂きました。
腸内環境整ったかしら?(。¬ェ¬。)

 

コメントを残す