妊婦さんも幼児も安心して飲めるオリゴ糖、ビートオリゴ糖でお腹スッキリ

北海道甜菜100%使用のビートオリゴ糖のサンプルを頂きました。

bitoori11

天然素材から作られているので、妊娠中の方や乳幼児でも食べられるほど、
安心できる食材で、その安全性は世界基準なんだそう。

ビートオリゴ糖は、熱や酸に強いので、暖かい飲み物に入れたり、
ヨーグルトに混ぜても、有用成分はほとんど壊れずに摂れるとの事です。
 

一番オススメの摂り方は オリゴ糖 + 乳酸菌 の組み合わせ。
善玉菌が少ない人ほど、この組み合わせが最適で、腸の動きが活発になるそうです。
ほんのり甘みがあるので、プレーンヨーグルトに入れて頂きました。

bitoori21

ほんの~り甘くなる程度。
酸っぱいのがあまり得意ではない私、オリゴ糖だけだとまだちょっと酸っぱいです。
オリゴ糖は便秘解消に良いと言われているので、続けて摂れば、善玉菌が増えて
毎日スッキリ体質になれるかも~。

最近よくつまる私・・・本気で対策をせねば・・・(´-ω-`)

 
 

コメントを残す