酵素のチカラで顔のザラつきを落とす、ベイシックパウダーウォッシュ

パパイン酵素の配合された「ベイシック パウダーウォッシュ」を使ってみました。

kousose11
> パパイン酵素の力で、毛穴に詰まった汚れを落とすベイシック パウダーウォッシュ

 
パパイヤの乳汁に存在するプロテアーゼを抽出精製した、精製パパイン入りの
酵素洗顔料です。植物由来なので、安心して使えるとの事。
パパイン酵素には、毛穴に詰まった汚れを落とすほどの、強力な洗浄力が
あるそうです。確かに、酵素洗顔!っていうと、週に1~2回のスペシャルケア、
というイメージ。

毛穴スッキリ目指して、いざトライ!

kousose21

洗顔料はこんな感じで、すっごい細かい粒子の粉です。
ちょっとした息でブワーッと飛んでいきそうで、気を使います・・・。

kousose31

パウダーに水かぬるま湯を加えて、顔に塗り伸ばす、もしくは、
洗顔ネット、スポンジをお使い下さい、と説明にあったので、
洗顔ネットを使って泡立ててみました。

シュワシュワの泡ができました。
顔に乗せても、ヒリヒリしません。刺激はまったくないです。
洗い上がりの肌は、つっぱることもなかったです。

1回の洗顔だけでは、特に毛穴スッキリ!を実感できませんでした。
もしかして、泡立てないで、ペースト状にした方が良かったのかも(´-ω-`)

肌に弱い方は、週に1~2回の利用を目安に、との事なので、
3.4日経ってから、次はペースト状でトライしてみようと思います。
 

楽天で購入できます > ベイシック パウダーウォッシュ 
 

コメントを残す