ナノ化されたヒアルロン酸配合の美容液オリゴヴィータ・リバースセラムで肌にハリと潤いを

オリゴヴィータ・リバースセラムという美容液を試してみました。
何と、現品12000円という高級美容液!ありがたく使わせて頂きました。

mpbiyou11

糖質科学研究所という、ヒアルロン酸について日々研究している
ところで開発されたHA4 ナノレベル・ヒアルロン酸 という
超低分子のヒアルロン酸が配合されています。
どのぐらい低分子かというと、そのサイズは2ナノ!。2ナノは、
一般的なヒアルロン酸と比べて、100,000分の1のサイズになるそうです。

mpbiyou21

分子が小さければ小さいほど、肌に浸透していきやすいので、細胞の隙間まで
浸透していき、ヒアルロン酸を生む手伝いをして、肌に潤いを与えてくれるそう。

超低分子ヒアルロン酸HA4の他に、SHAp(ナノハイドロキシアパタイト)
というハイドロキシアパタイトをナノ化した成分も配合しています。
SHApもナノ化してある為、肌に浸透しやすく、コラーゲンを生む手伝いを
してくれるそうです。SHApは、コラーゲンを生む成分のビタミンC誘導体
以上にコラーゲンを生む手伝いをするんだとか。

2つのナノ化された成分で、肌に潤いとハリを与えてくれる美容液です。

mpbiyou31

さっそく使ってみました。
美容液なので、コッテリしたテクスチャかと思いきや、意外とサラッと
しています。化粧水に少しトロみがついている程度です。

肌につけるとスーっと浸透していくので、肌の表面はサラサラで、ベタつきは
ありません。保湿力はまったく問題なく、しっかり潤いが持続します。
頂いたサンプルは5日分なので、ハリの方までは実感できませんが、これから
乾燥が気になる季節に、使いたい美容液だと思いました。

 

コメントを残す