ソイドルは1食103キロカロリーの大豆でできた大豆麺、置き換えダイエットにピッタリ

大豆100%でできた大豆麺ソイドルを購入しました。
しみ込む豆乳や、うるおう豆乳でお馴染みのマルサンアイさんから
販売されている大豆麺です。
今回、私が購入したのは7食入りのお試しセット(1960円)です。

soi11

口コミでも、腹持ちがいい、おいしい、と評判は上々で、以前から
気になっていたので買ってみました。
ソイドルのみのカロリーは、わずか103kcalと超低カロリーなので、
置き換えダイエット食でよくある、ゼリーとかババロアよりも低いぐらいなのに、
しっかり食事として味わえるのが魅力ですよね。

soi41
  > >   置き換えダイエット食にピッタリ、大豆100%ソイドル

 
調理法も簡単で、お湯でゆでるなら約1分、レンジで解凍するなら3分でOKです。
うどん、ラーメン、パスタ、焼きそばなどの麺として代用することができます。
糖質は他の麺料理に比べて85%以上カットしてくれるので、糖質ダイエットを
していて、麺類が食べたい!って時には大活躍です。

私が購入した時は、オマケで麺つゆと、抹茶豆乳アイスがついてきたので、
最初はその麺つゆを利用して、温かいそばとして食べてみました。

soi71

こちらがソイドルを利用して作った温かいおそばです。
食感は、多少はぼそぼそするものの、大豆くささがまったくなくて、
クセがなくて食べやすいです。正直、もっと安っぽい豆腐のニオイが
するかと思ってたんですけど、全然そんなことなく、おいしく食べられました。

少しぼそぼそするので、噛む回数が増えることによって、満腹感も得られ
少量でも腹持ちは悪くなかったです。置き換えダイエット食のゼリーとか
ババロアよりは全然腹持ちはします。

麺つゆのカロリーは、そんなにないと思うので、この日の昼食の
カロリーはおそらく110kcalぐらいかと・・・。
これは、全然ありですよ!!しかも、カロリーは低くても大豆なので栄養たっぷり。
ソイドル1食で、絹ごし豆腐約1丁分のイソフラボンが摂れるそうです。

他にもパスタ、ラーメンなど用途は色々なので、
次は、焼きそばにして、お弁当に持って行ってみとうと思います。
 

置き換えダイエット食としては最強だと思います。これは使える~(`・ω・´)

 
公式サイト >  置き換えダイエット『ソイドル』
 

コメントを残す