便秘解消、生活習慣病予防にオーストラリア産シリアル

オーストラリア産のシリアルgoodness superfoodsを食べてみました。
ご縁あって頂いたんですが、今回頂いたのは、ダイジェスティブと
ファイバーブーストの2種類です。

siri11

全粒大粒の食物繊維を摂ることで、生活習慣病予防や、便秘解消に
効果が期待できる
とのこと。使用されている大麦は通常の大麦に比べて
食物繊維が2倍、レジスタントスターチが4倍含まれているそうです。
実際にオーストラリアでは、この全粒穀物を食べることで、数々の生活習慣病が
予防されるというデータが発表されているそうです。

siri6-1

こちらはダイジェスティブ、大麦をハチミツでこんがり焼いてあって、さらに
ドライフルーツ、ナッツ類が混ぜてあります。かなり食べごたえもあるし、
甘味もあって、おいしいです。

siri12-1

プレーンヨーグルトに入れて食べてみました。甘味があるので、プレーン
ヨーグルトがまろやかに甘くなって美味しいです。

siri7-1

こちらはファイバーブースト、自然のままの全粒バーリーマックス大麦です。
つまり、素朴な味、というかほとんど味がないです。無難に牛乳で食べてみました。
普段、シリアルを食べないので比べようがないんですが、フツーのシリアルって
感じ・・・かな?ちょっと粒が小さいので、物足りないですね~。
味がないので、サラダに混ぜたり、お菓子に混ぜたりしてもいいみたいです。
 

今は便秘ではないので、これを食べて便通が良くなった~というのは
実感できていませんが、普通のシリアルよりも食物繊維がたっぷりなので、
便秘で悩んでいる方は、試してみる価値はあるかもしれません。
体の酸化も防いでくれるそうですよ。
 
 

コメントを残す