メイコー化粧品のMCBBクリームを試してみました、カバー力はどうか?

メイコー化粧品のMCBBクリームのサンプルを使ってみました。

mcbb11

今話題の腐らないリンゴの幹細胞エキスが配合されているそうです。
このリンゴ果実培養細胞エキスには、肌機能を守り、肌を健やかに
保つ成分が多く含まれていて、エイジングケアに期待ができるそう。

SPF45なので、紫外線もしっかりガード、マカデミアナッツオイルと
スクワランが、肌を乾燥から守ってくれます。

タール色素、鉱物油、香料、紫外線吸収剤、パラベンは不使用なので
肌が弱い方でも安心して使えるそうです。
 

手の甲に塗ってみた感じはこう↓

mcbb21
mcbb41

塗る前は、赤みが気になる部分もありますが、きれいにカバーして
くれました。ツヤっぽい仕上がりですね。写真だと、白さが気になり
ますが、実際はそんなに気になりません。

日本人の肌にいちばん合うベージュカラーだそうで、難しいテクニックは
不要で、簡単にムラなく塗ることができます。伸びもいいクリームです。
私はどちらかというと、マットな仕上がりがすきなので、ちょっと粉で抑えたい(笑)

透明感のある艶っぽい仕上がりを好む方には良いと思います。
塗り心地?つけ心地もすごく軽いので、肌の圧迫感がありません。
 

これ1本で、美容液、乳液、日焼け止め、下地クリーム、ファンデーション
役割をしてくれるので、時短メイクにはもってこい、の1品だと思います。
マットな仕上がりを好むか、ツヤっぽい仕上がりを好むかで分かれるかも?

 

コメントを残す