ヘマチン配合、トリプルサンのノンシリコンシャンプーをお試し

トリプルサンのシャンプー&トリートメントのサンプルを
頂いたので、さっそく試してみました。

ncs11

安心して使えるノンシリコン、パラベンフリー、鉱物油不使用、
合成着色料不使用、合成香料不使用、石油系界面活性剤不使用

シャンプー、トリートメントです。

髪質を選ばずに使え、ボリュームが欲しい方や、広がりを抑えたい
方でも使えるそうです。配合されているヘマチンという成分に
鍵があるようで、育毛促進作用、消臭作用、カラーリングの
脱色防止、活性酸素の除去に効果
が期待できるんだとか。

ncs21

何とも不思議な色をしたシャンプー、トリートメントですね・・・。
臭いも不思議で、あまり嗅いだことのない臭いです。クサイとかでは
ないんですが、何だろ?言葉で言い表せない臭い(笑)

シャンプーの泡立ちはすごくよかったです。最近はノンシリコンでも
泡立ちはまったく問題ないですね。まったくきしまず、すすいでる時から
すでに指通りが良かったです。

トリートメントはまるで泥パックのように、ヌメーっとしています。
ツルツルになるかな~?と期待していたんですが、すすいでいる時は
さほど、そんなにツルツルではありませんでした。

実際に乾かしてみると、サラサラというより、しっとりという感じ。
髪に栄養が入って、まとまりやすくなったかな?という感じでした。
サラサラ~ツルツル~を期待していたので、ちょっと「ん?」って
ガッカリしたんですけど、何となく、髪がどっしりしたような気も
しなくはないです・・・・。
数回分頂いたので、もう少し、じっくり試してみます。

シャンプーもトリートメントも、色も臭いも良いとは言えないので、
それだけ、成分にこだわりを持った!って事でしょうかね??
何となく、安心して使えるシャンプーだな、という印象は受けました。
 
 

楽天で購入できます > エポラーシェ サプルプラス
 
 

コメントを残す