乳酸菌配合の世田谷自然食品の青汁で便秘解消効果がすごい

世田谷自然食品の乳酸菌が入った青汁を飲んでみました。

sao11

色々青汁を飲んでいますが、乳酸菌入の青汁は初めてかも??
原料は島根県産の大麦若葉、北海道産のクマザサです。
大麦若葉もクマザサも栄養たっぷりで、青汁の原料にはお馴染みの素材。

そこへ、お米由来の乳酸菌が加えられています。

 
 
sao31

乳酸菌と言えば、腸内環境を整えてお腹スッキリ?なイメージ。
便秘解消に良さそうな感じですが、食物繊維もたっぷり配合されて
いる青汁なので、やっぱり便秘解消に良さそう・・・(p・ω・。)

sao51

味はまったく苦味も臭みもないお茶です。私がメインで飲んでいる青汁は
ほんのり甘みがあるものなので、この青汁を飲んだ時は甘さが足りない~と
思いましたが、よくよく考えたら、お茶って本来甘くないんだった(汗)

1包を100~150mlのお水で溶かして飲みますが、もっと濃くても苦くないので
80~100mlぐらいの水に溶かして、朝イチでグビっと飲んでいます。
栄養補給はもちろんですが、食事前に野菜成分を摂ることで、血糖値の
急上昇を抑える目的もあります。

乳酸菌と食物繊維の力でしょうか?毎日の便通がめちゃめちゃいいです!
最近の便通は、1日に1回、もしくは2日に1回程度ですが、この青汁を
飲むと、午前中にドッサリ出ます。おかげで毎日スッキリです。
これは、便秘で悩んでいる方にはオススメかも。価格は1箱(30包)で
3600円なので、平均的な価格ですね。

 
苦味も臭みもないので、子供でも飲めると思います。
牛乳や豆乳に混ぜたり、お菓子作りに利用しても良さそうですよ。
 
 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ 
 

コメントを残す