ポリクオタニウム-51配合、アクアミスティークの保湿力は?

アクアミスティークという美容液ローションのサンプルを頂きました。
保湿力のあるポリクオタニウム-51という成分を配合している化粧水で、
その保湿力は、ヒアルロン酸の約2倍にもなるそうです。

mks21

ポリクオタニウム-51は、保湿力に優れているだけでなく、水洗いを
しても保湿力を逃さず、さらに保湿力が高くなることが実証されて
いるそうです。なので、通常は水仕事をした後に、手荒れ防止クリーム等を
塗ってケアをしますが、アクアミスティークは、水仕事の前につけてもOK。

人間の皮膚構造に似ている成分で、医療分野でも用いられ、赤ちゃんにも
安心して使える化粧水だそうですよ。

mls31

美容液ローションというので、トロミのあるテクスチャを想像していたら
思いの他サラサラで、まるで水のようなテクスチャでした。
これで、ヒアルロン酸の2倍の保湿力があるだと?と疑いを隠せない私は
カッサカサになった膝にもつけてみましたが、確かにしっとり保湿されました。

顔はね、その後に乳液をつけるから、純粋なアクアミスティークの保湿力って
わからないですからね。でも、しっとり潤った膝を見て、うむ、確かにと納得。

保湿化粧水として使う他に、本品がミストタイプなので、乾燥が気になった時に、
シュっと顔にかけたり、髪のパサつき予防にも使えるそうです。
香りが、グレープフルーツのいい香りなので、臭いだけでも癒されますよ。
香りが苦手な方の為に、無香料タイプもあるそうです。

用途がたくさんある、かなり使える美容液ローションです。

 

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ

コメントを残す