日清の置換えダイエット食、カミングダイエットを試してみました

日清が作った置き換えダイエット食カミングダイエットを試してみました。

nc11

置き換えダイエット食なので、1日3食のうちの1食を置き換える
だけの簡単ダイエット方法です。ちなみにコレ、購入したのではなくて、
サンプルを2食分だけ頂きました。

スープタイプの置き換えダイエット食で、味は全部で8種類。
頂いたのは、コーンポタージュと、クラムチャウダーの2食分です。

nc21

中にカミングシートという寒天のシートみたいなのが沢山入っていて、
これをしっかり噛むことで、満腹中枢を刺激して、満腹感と満足感が
得られるという訳ですね。

作り方は簡単、240mlのお湯を注いで5分待つだけです。
寒い季節に、5分も放置しておくのは、かなり冷めてしまうので、
できればフタか何かした方が良いかと・・・(^_^;)

nc31

味はフツーのコーンスープの味で、何のくせもなくおいしいです。
寒天も味はしないので、特に苦痛なく食べていたんですが、とにかく
入っている量が多くて、最後の方はちょっと嫌になってきました(汗)

食感はグミというより、ワカメとか昆布の硬い部分のような・・・。
1度に30回ずつ噛むことが推奨されていますけど、正直そんなに
噛んでいたくないです。

nc41

味はまったく悪くないし、これから寒い季節に冷たい飲み物で置き換え
ダイエットをするよりはいいかな?と思います。確かに寒天のおかげで
かなり満腹感は得られるので、牛乳と混ぜて作るデザート感覚のものより
成功率は高そうです。味も8種類あるので、飽きることもないですしね。

1食はわずか240kcalでも、ビタミン11種類、ミネラル4種類、タンパク質を
バランスよく配合しているので、ダイエット中の気になる栄養面もしっかり
カバーしてくれます。

本気で置き換えダイエットをしよう!っていう時なら、これいいかも。
ただ14食入りで12600円と値段は高めです。(´;ω;`)

 
 

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ

コメントを残す