鳥からとれるコラーゲンのスキンケア商品、トリコイストをお試し

100%国産の鶏から抽出した鶏コラーゲンを配合した
trico-iste(トリコイスト)のお試しセットを取り寄せてみました。

tori241

もともとコチラのメーカーさん、岩手県のブランド鶏である
「南部どり」を育てられているメーカーで、抽出した鶏コラーゲンを
キレイになりたいと思う女性に届けられないか?、という思いで、
トリコイスト(trico-iste)を作ったそうです。

肌のハリや弾力を保つためにはコラーゲンは必須、ですが、年を重ねると
自らの力ではコラーゲンを生みだすことができなくなるので、外側から
与えてあげることが必要になるんですね。

お試しセットはモイスチャーローションとモイスチャープロテクトクリームの2点です。

tori231

化粧水はサッパリした使い心地で、肌にスッと浸透していきます。
クリームは割と柔らかめのテクスチャで、塗った後にベタつくかな?と
思ったんですが、時間がたつと浸透していき、ベタつくことはなく、
夜に塗って、翌朝までしっかり潤ってくれていました。
特に乾燥が気になる口元、目元もしっかり保湿されていました。

香りはさっぱりとした天然かんきつ系の香りです。

使われているコラーゲンの品質はもちろんですが、肌にやさしいものを、
という思いで、無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーと
5つの無添加基準で作られているそうです。

 

配合されている成分はコラーゲンだけでなく、ヒアルロン酸、高麗人参、
モモ葉エキス、サクラ葉エキス、メマツヨイグサ種子エキス、リンゴエキス、
卵殻膜、紫コメヌカエキスが配合されているので、納得の保湿力です。

 

お試し期間だけでは、肌にハリや弾力が甦るところまで実感できませんが、
保湿力は抜群のスキンケアでした。

コメントを残す