おいしっくすのお試しセット、気になる味は?感想1

おいしっくすのお試しセット、先週末に届いてもう全部食べ切りましたが
今さらながら感想を・・・(汗)

oisix14-1

けっこう大きめのダンボールで届きました。外箱にはわれもの注意、
冷やしすぎ注意などの注意書きが・・・。宅配業者はヤマト運輸でした。

oisix15-1

中の梱包もとても丁寧、底にはプチプチが敷いてあるし、ほとんどが
プラスティックケースなどにそれぞれ入れてありました。
唯一、ピーチかぶだけが裸で入れられていました。

今回のお試しセット、一番楽しみにしていたのが生キャラメルいもです。

oisix18-1

お試しサイズなので小さめ、ペースト状のおいもで甘みがあって、
おいしいとのことだったので、さっそくレンジでチン!!

oisix11-1

おや?想像と違うな・・・。

もっと色が濃くて、ペースト状のヌメーっとしたさつまいもを
想像していたんですが、色は薄いし、パサついて見えますね・・・。
肝心なのは、味だ、さっそく味見!!

 
 
「甘くな~い(>_<)」

 

見た目は想像と違いましたけど、味も想像してたのと違いました(涙)
というか、見た目通りの味。甘みは強くないし、見ての通り食感は
パサパサ。どこが生キャラメルいも?っていう感じで・・・。
フツーのさつまいもでしたね。私、レンジでチンしちゃったんですけど、
もしかしたら、オーブンで焼いた方が良かったのかも?でもそれだけで
甘みが変わるとは思えない・・・。多分、これはハズレだ。

さて、気を取り直して、他の食材も順に食べてみました。
まず苦手なものから片付けよう、という事で牛乳の味見を。

oisix13-1

牛乳はまったく飲めないんですが、おいしっくすの牛乳はどうだろう?と
舐める程度に味見。やっぱり苦手なものは苦手ですね~。でも市販の牛乳に
比べると乳臭さが少なくて、後味は悪くない、という感じでした。
残りはコーンスープにしたり、ホワイトソースにしたりして使い切りました。

oisix12-1

こちら小粒のみかん。私はフルーツ全般好きではないので、普段はまったく
フルーツを食べないんですが、このみかんは小粒でも甘みがギュっと詰まってて、
味も濃くて美味しかったです。みかん食べたの、何年ぶりだろ・・・。

長くなるので、残りの食材はpart2へ続きます。

 

オイシックスのお試しセットは、オイシックスの人気商品10点が
セットになって1980円(送料無料)で試せるお得なセットです。

公式サイトはコチラ > Oisix(おいしっくす)

 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ

 

コメントを残す