ロート製薬が作ったオールインワンクリーム麹肌くりーむを試してみました

麹肌クリームというロート製薬が作ったオールインワンクリームの
500円で試せるサンプルを購入しました。
よくあるオールインワン化粧品の中でも珍しい、クリームタイプです。

kouji1-1

商品名の通り、糀(こうじ)を主成分としたクリームです。
糀には、ビタミン、天然保湿因子、アミノ酸、ミネラル、天然有機成分などの
美肌の為の成分が凝縮されており、特に保湿成分を多く含んでいて、
乾燥が気になる人にオススメなんだそう。

保湿成分が肌に潤いを与え、さらに肌表面にフタをするように
水分が蒸発するのを防いで、潤いを長続きさせてくれます。

kouji2-1

保湿力、保水力に優れているだけでなく、透明感を引き出す力も
備えているので、透明感のある肌に導いてくれるそうです。

kouji3-1

見た目は固そうなテクスチャのクリームに見えるんですが、
実はホイップのような軽いつけ心地でした。

クリーム = ベタつく というイメージだったんですけど、つけ心地は軽く、
肌に塗った後もベタつきはまったく気になりませんでした。

香りはほんのりお酒っぽい香りがする程度で、ほとんど気になりません。

kouji4-1

つけ心地は軽くても、保湿力はしっかりあって、夜の洗顔後につけて、
朝までしっかり潤いは残っていませんでした。
肌にスーっと浸透していって、ベタつきがないので、朝使っても
ファンデーションがよれる心配もありません。

 

想像していた使用感と全然違ったので、驚きでした。使用感はけっこう好き。
製薬会社が作っている、というのも信頼がおけていいですよね。
 
 

500円モニターはコチラから応募できます
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
糀を使ったロート製薬の『糀肌くりーむ』今からモニター募集!

 
 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ 

コメントを残す