牛乳石鹸がつくった自然ごこち茶の洗顔せっけんを試してみました

牛のマークでお馴染みの牛乳石鹸さんが作った洗顔石鹸を
お試しさせて頂きました。自然ごこち 茶石鹸です。

ocyase1-1

京都宇治茶エキスを配合、さらにヒアルロン酸、コラーゲン、ホホバ油、
セラミド誘導体、オリーブスクワラン、アルテアエキスを配合している
洗顔石鹸です。

ocyase2-1

お茶には、カテキンをはじめとしたポリフェノール類や、カフェイン、
ビタミンC、アミノ酸、ミネラル、サポニンなどが含まれていて、
カテキンは老化を防ぐ抗酸化作用、殺菌作用、サポニンには天然洗浄作用、
ビタミンCにはメラニンの発生を防ぐ作用があるそうです。

ocyase3-1

箱から石鹸を取り出す前から、お茶の香りがぷ~んとします。

ocyase5-1

洗顔ネットを使って泡立てたらこのとおり!!
ふんわりもこもこの泡ができました。

泡も緑になるのかと思いきや残念、白い泡でした(笑)

洗っている間も当然お茶の香りに包まれながら洗えます。
お茶の香り・・・好きでも嫌いでもないので特に癒されるとか
ないですけどね(汗)

 

保湿成分がたっぷり配合されているので、洗い上がりは
つっぱることもなくしっとりした洗い心地
です。

かなり大きいので余裕で2ヶ月ぐらいは使えそうかな??

 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ
 

コメントを残す