ポリフェノールたっぷり配合のアロニア果汁100%ジュースで錆びない体作り

アロニア果汁100%ジュースをお試しさせていただきました。

アロニアって初めて聞いたし、もちろん飲むのも初めてなんですが、
天然ポリフェノールがブルーベリーの5倍も凝縮されていて、
メディカルフルーツと呼ばれるほど、健康、美容に様々な効果が
期待できるんだそうです。

アロニア1-1

・砂糖不使用
・食品添加物不使用
・防腐剤不使用

で、有機JAS認証マークつきの信頼のおけるもの。

アロニア2-1

そのままグビっと飲めばいいのかな?と思って、チロっと
舐めてみたんですが、ひっじょ~に渋い味。とても原液のままでは
飲めないので、ヨーグルトに混ぜて食べてみました。

アロニア3-1

ヨーグルトにかけたら、渋みは気にならなくなり、おいしく
食べることができました。でも1日に摂る量は30~50mlなので、
ヨーグルトにかけるだけじゃ足りませんね(´・_・`)

アロニア4-1

ポリフェノールを多く含んだものは渋みが強いので、そのままでは
食べられない、飲めないものが多く、糖分を加えてジュースや
ジャム、お菓子に加工されるものが多いそうです。でも今回試した
アロニア果汁100%ジュースは、アロニアをオーガニック栽培して、
木の上で完熟させ、それを素早く冷却圧縮法で果汁を抽出して、
殺菌、瓶詰めを行うので、畑で完熟させた甘さを無添加のまま
ジュースにできているんだそう・・・。

という事は、そのままグビっとお飲み下さい、って事なんでしょうけど、
ワインも飲めない私のおこちゃま舌では渋くて飲むことができません
でした・・・。ワインの美味しさがわかる人なら、美味しいのかも??
 

私はストレートではとても飲めないので、残りもヨーグルトに混ぜて
いただこうと思います。1本1000円というなかなかの高級品、
ありがたく頂かないとねぇ。抗酸化=アンチエイジングによさそうですし。

 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ

コメントを残す