AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシで頭皮ケア!そのマッサージ効果はいかに?

湿気が多いこの季節、クセ毛の私はヘアケアが大変、髪の広がりを
抑える方法を色々調べている時に見つけたのがコチラ
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
AVEDA1

AVEDAのパドルブラシです。

ブラシの中では超有名なものだそうで、@コスメや楽天のレビューを
見てもかなりの高評価。頭皮に刺激を与え、マッサージ効果を高める為の
ヘアブラシ
なんだそうですね。知らなかった・・・(;一_一)
 

頭皮ケアは抜け毛、薄毛予防にはもちろん、頭皮は顔とつながっているから、
リフトアップとかたるみ解消、予防にもなるので、念入りにしないといけない、
と分かっていても、なかなか自分でやるのは大変で、ついおろそかになりがち。

でもこのパドルブラシを使えば、簡単に頭皮マッサージができる、との
事だったので、健康な頭皮の為、そして健康な髪の為にも、と思い、
ブラシにしてはちょっと高いな、とは思いつつも購入してみました。

AVEDA2

大きさはこんな感じで、かなり大きいです。3回ぐらいとかせば、
頭皮全体をとかせちゃうぐらいの大きさ。これは楽でいい~。

AVEDA4

空気穴があいているので、頭皮に押し付けるとプシューっと音がします。
で、これがすっごく気持ちいい!!全然痛くなくて、気持ちがいいので、
テレビを見ながら、ずーっと頭皮マッサージしていられるぐらいです。
さらに、ポンポンと頭皮をたたいても気持ちがいいんです。

 

まだ使い始めて1週間ちょっとなので、効果は正直わからないですけど、
いつも強いクセが出やすい後ろ髪が、雨の日でもそんなにゴワゴワしてなくて、
ちょっと落ち着いているような気もします・・・。

なかなか頑固なクセ毛なので、このブラシを使ったからと言って、
サラサラのストレートになる、なんて事はもちろん期待していません(汗)
どちらかというと、頭皮マッサージ目的で購入しました。

これはとにかく簡単、手軽、そして何より気持ちがいいので、いつも
手に届くところに置いておいて、テレビを見ながら、ネットを見ながら
片手でポンポンと、マッサージできるのがいいですね。
ずぼらな私でも、これなら続けられます。

ブラシにしてはお高い買い物でしたけど、これは買って良かったと思っています。
頭皮ケア、がんばるぞ!あ、使い方はyoutubeで検索しました(笑)
 

楽天で購入しました > アヴェダ AVEDA パドルブラシ
 

 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ

コメントを残す