etvosのミネラルファンデは、カバー力もあって乾燥もしない万能ファンデーション

ミネラルコスメを使ったことがなかった私。
以前から使ってみたいと思っていたのでETVOS(エオヴォス)
ミネラルファンデのお得なスターターキットを購入しました。

et1-1
>  ミネラルファンデーションで、肌をいたわりながら美肌メイク

セット内容はミネラルファンデ、下地、フェイスブラシの3点セットです。
ファンデの色は4色から選べ、下地も肌質に合わせて2種類から選べます。
ちなみにこれだけで4100円相当 → 1915円(送料無料)で買えました。

et2-1

このブラシだけでも2100円相当するそうです。
高級タクロン製のブラシで、人工毛とは思えないほど肌に優しく、
敏感肌でも使えるブラシなんだそうです。

さっそく手に塗ってみました。

et10-1

つけ心地は軽く、ふんわり自然な仕上がりに。
私は、幸い顔にシミやソバカスがないので、気にはなりませんが
シミなどを隠したい!と、カバー力を求めている方には物足りないかも。

毛穴はふんわり自然に隠してくれます。
つけた感じも軽いし、何より肌にやさしいのがうれしいですね。

 

<エトヴォスの塗り方ワンポイントアドバイス!>

毛穴やシミなどをきれいにカバーして、化粧崩れしにくいメイク方法は、
下地→ファンデを塗って、最後にもういちど下地を重ねると、
毛穴などをカバーしてくれ、さらに崩れにくくなるそうです。

 

乾燥とカバー力が気になる場合は、手作りでリキッドファンデを
作るのがオススメです。美容液1、2滴にティースプーンに半分くらいの
ミネラルファンデを混ぜて作ります。最後に下地をふんわり塗ると、
フォーカス効果で仕上がりがきれいになるそうです。
カバー力もあって、保湿効果もあって、しっかりメイクをしたい日に
オススメの方法だそうですよ。

どちらの方法も、etvosが公式で推奨している塗り方です。
 

エトボスは日本で初めて国産ミネラルコスメを販売したメーカー。
美容皮膚科でも採用されるほど、敏感肌にも使える優しいコスメです。
クレンジング不要なので楽チン!

初めて使う方は、断然お得なスターターキットがオススメです。

 

公式サイト 
 > 皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット

コメントを残す