炭酸水を使って皮脂ケア、毛穴ケアをする方法

最近、炭酸を使ったスキンケア用品が多いですよね~。
炭酸の効果はすごいそうですが、炭酸美容商品はお高め・・・。
ですが、炭酸水を使えば、手軽、格安に美肌ケアができます。

tw31

炭酸ガスには、皮脂とくっつく働きがあり、皮脂(角栓)ケアに最適。
炭酸水に含まれているシュワシュワ泡の二酸化炭素には、皮脂を溶解
する力があるそうで、炭酸水を使えば、手軽に皮脂ケアができます。

 

<炭酸水を使った皮脂ケアのやり方>

・炭酸水をコットンに含ませ、皮脂分泌の気になる箇所を拭き取る。
 特に気になる箇所は、2回繰り返したり、朝起きてベタつきが気になる時は、
 洗顔の前に炭酸で拭きとると良いそう 。

・毛穴にギュっと詰まってしまった角栓は、コットンで拭きとるだけでは
 きれいに取り除くことはできないので、まずは皮膚を柔らかくする必要が
 あります。洗顔後、ホットタオルを顔に乗せて毛穴を開き、それから炭酸水を
 含ませたコットンを乗せてコットンパックします。コットンが乾かないように
 気をつけながら、目安は10分ぐらいだそう。

たったこれだけで、手軽に皮脂ケア、毛穴ケアができます。
暑い季節なら、炭酸水を冷やして、ヒヤっとした感触も気持ちいいです。
 

肌につけた時の、炭酸の刺激はなく、洗顔後にも関わらず、コットンに
うっすら汚れがつきます。肌のザラつきも解消され、何より翌日の
化粧のりがめちゃめちゃよくなります。

炭酸水とコットンさえあればできる炭酸美容法。
コスパも良いのでオススメです。

 

コメントを残す