チャチャル(サジー)ジュースとオイルカプセルをお試し、その効果は?

チャチャルジュース&オイルを試してみました。
チャチャルって何ぞや?って思う方が多いと思いますが、
中国名はサジーです。そう、あのサジー!! ←わかりますか?

saji11

恐らく、美容と健康に関心のある方ならご存知であろうサジージュース。
サジーは中国名で、チャチャルはモンゴル名になるそうです。
そのチャチャルジュースとオイルのカプセルを試してみました。

チャチャルジュースとオイルの1週間お試しセット1980円也
 

サジー(チャチャル)は、モンゴルや中国などの厳しい自然環境で
自生するグミ科の植物で、その木になるのがサジーの実です。
サジーは200種類以上の 栄養を豊富に含んでいて、その栄養価の高さ
から「奇跡の実」と称されるほど。

サジーの主な成分は以下の通り。

saji61

これだけ栄養ギッシリなので、

 ・美肌効果
 ・アンチエイジング効果
 ・体質改善
 ・免疫力UP
 ・代謝UP
 ・生活習慣予防

などに効果が期待できます。

サジージュースは以前飲んだことがあるので(コチラの記事)、
サジーの味はよ~く存じております。忘れもしません、あの味は。
原液のままチョロっと舐めてみたんですが、甦るあの記憶・・・(´д`ι)

saji41

原液のままでは、とてもじゃないけど飲めないので、水で5倍ぐらいに
薄めて飲んでみました。

saji51

「酸っぱ~(*>ω<*)」

やっぱり以前飲んだ時と変わらず酸っぱいです。
むしろ、前に飲んだフィネスのサジージュースより酸っぱいぐらい。
でも、臭いはこっちの方がきつくないかも・・・。
フィネスのサジージュースは、臭いが何とも慣れなくて・・・(汗)

saji31

こちらはオイルです。飲みやすいようにカプセル化されたもの。
原料1tから2kgしか取れない貴重なオイルだそうです。
風邪の特効薬、美肌効果、血液サラサラ効果が期待できるんだとか。

こちらはカプセルなので、味を気にせず飲めるのでいいですね~。

 

サジージュースを以前飲んだ時、便通がよくなったり、朝の寝起きが
よくなったりと短期間でも効果を実感したので、できれば続けたかったんですが、
どうしてもあの味に慣れず、断念しました。

今回、久しぶりにサジーに再挑戦してみましたけど、やっぱり無理!!
それに、効果もさほど実感できませんでした。特に変わりはありません。
どんなに美容健康に良いとは言え、味がおいしくないと続かないですからね~。
サジーをおいしい、と感じれる方が羨ましいです。(。-д-。)
 
 

コメントを残す