ソルティークーラー到着、そのひんやり効果はいかに?

7月の3連休前に購入したソルティークーラー
不在、不在の繰り返しでようやく先日受け取ることができました。

sc11
 > 塩のチカラで冷やす ソルティークーラー

塩の力で冷やす、電源不要、冷却不要のひんやりマットです。
サイズはシングル(140×90)、ハーフ(90×90)、マルチ(42×42)の
3展開で、私が購入したのはハーフサイズです。
背中の部分だけ、ひんやりすれば充分だと思ったので。

sc21

光の加減でムラがあるように見えますが、ちゃんと均一に紺色です。
ずっしりした重さがあるので、シングルサイズを購入していたら、
掃除の度にどけるのが大変だと思います。ハーフでも2~3キロありそう。

で、マットの冷たさはどうかと言いますと、

sc41

ひんやりします~。塩の力でなんで?って不思議ですけど、
ひんやりすれば何だってOK!素肌のまま触ってると、ジワーっと
冷えてきます。これならどんな熱帯夜でも快適に眠れそう!!

サイズはハーフにして正解だったな~と。
どうせ横向きで足を曲げて寝るので、ハーフサイズの上に
すっぽり納まります。 クーラーなしで、このソルティークーラーと
扇風機で、朝まで熟睡できました。

ただひとつ、難点を言うならば、ビニールのニオイが臭いという点。
浮輪とか、ビニール製品のようなニオイがします。これは拭いても
取れないので、慣れるしかないですね~(´-ω-`)

sc61

それ以外は特に不満はなし。
何より、電源不要、冷蔵不要なのでエコ!なのがいいですね。
今年の夏は、ソルティークーラーで熱帯夜を乗り切れそうです。
 
 

最安値はコチラ > 冷却マット ソルティクーラー

コメントを残す