ツバメの巣配合、コロカリアのオールインワンゲルをお試し

ツバメの巣を配合したオールインワンゲル、
「コロカリア スーパーオールインワンジェル」を無料モニターで頂きました。

NANAROBEという化粧品メーカーさんのものです。
NANAROBE(ナナローブ)は、ベビー用品のコンビが立ち上げた
化粧品ブランドで、肌にやさしい天然由来成分の自然派化粧品の分野で
より高い機能性を期待できる化粧品を作りたいという思いからなんだそうです。

nn21
 

このゲル、世界で初めてツバメの巣の成分が配合されているそうです。

ツバメの巣にはローヤルゼリーの200倍のシアル酸が含まれていて 、
美肌効果が期待できるそうです。

 <スーパーオールインワンジェルの主な美容成分 >

  コロカリア、浸透性コラーゲン、米由来セラミド、カンゾウエキス、
  低分子ヒアルロン酸、オウゴンエキス、ナツメ果実エキス、ザクロエキス

 

さっそく、使用感を試してみました。

nn191
 

最近のスキンケア商品にしては珍しく、香りがあります。かんきつ系?
割と好きな香りなので気になりませんが、無香料がいいって人には不向きかと。

使用感ですが、ジェル特有のベタつきがあり、なかなか肌に浸透していかず
ずーっと肌がベタついてました。ベタついたままファンデーションを塗ると
よれてしまいそうだったので、朝は使わずに夜だけ使っていました。
 

5パック頂いたんですが、1袋で2回分です。パウチに2回分入れるのは
使いにくいし、正直、ちょっと不衛生な印象ですねぇ (。¬ェ¬。)
 

香りは良いんですが、ベタつきが気になったので、私には合いませんでした。
今まで使ったオールインワンゲルの中で、いちばんベタつきます。
肌に吸いつくような使用感が好みの方には、いいかも!

せっかく世界初のツバメの巣配合なのに、苦手なタイプで残念でした(´-ω-`)

 
 
 

コメントを残す