みらいのこうそで週末断食に挑戦、結果はいかに・・・

週末の休みを使って、酵素断食をしていました。
楽天のスーパーセールで購入したみらいのこうそが先週末に届いたので、
特にやるつもりはなかったんですが、たまたま土日とも予定がなかったので、
こんなチャンス、この先ないかも!と思い、急遽やることにしたんです。

mirai11
> 楽天総合1位受賞☆ 粉末タイプの酵素 みらいのこうそ

ドリンクタイプの酵素が主流の中、珍しい粉末タイプの酵素です。
1袋で約33杯分、通常価格2800円、それが半額の1400円で購入できました。

mirai411

お腹を満たす為に、炭酸水で割って飲んでいました。
みらいのこうそ自体が、レモンのような柑橘系のすっぱい味なので、
レモン味の炭酸で割ったら、さらに酸っぱいかな?と思ったんですが、
セブンに炭酸水がこれしか置いてなくて・・・(汗)

mirai91

コレがおいしかったんです。レモンソーダそのものです。
まったくクセがなく、ジュース感覚でグビグビいけました。

去年も酵素断食したんですが、その時に使った酵素ドリンクが
おいしくなくて、酵素=まずいもの と思いこんでいたんですけど、
みらいのこうそは、めちゃめちゃ飲みやすくておいしかったです。

酵素ドリンク特有の発酵臭も嫌な甘さもなく、ただのレモン水でした。
これは暑い季節、爽やかでいいですよ~。

 

1日目の午後はお腹すいた~(@_@)と、何度か空腹感に襲われたんですが、
不思議と2日目はほとんど空腹を感じることなく過ごせました。
酵素ドリンクを飲んだのは、だいたい1日5杯。酵素ドリンクに加え、
水分も意識して摂るようにしていました。

ちなみに、1日目の夜から好転反応に襲われ、軽い頭痛がありました。
去年、断食した時も「二度と断食なんてするものか!」という程の
激しい頭痛に襲われたので、今回も覚悟はしていたんですが、今回は軽めの
頭痛で済みました。 それだけ、体の毒素が少なかったってことかな??

で、結果はマイナス1.8キロでした。
ちょっと不満・・・・2キロはいきたかったです(´-ω-`)

断食成功のカギは、断食後の復食期間にあり、と言われているので、
今週1週間かけて、ゆっくり通常食に戻していこうと思います。

今回、思っていたより断食が辛くなかったので、来月もチャンスがあれば、
生理後の痩せやすい時期を狙って実践してみたいと思います。

 

楽天で購入できます > みらいのこうそ
 

コメントを残す