オリゴ糖でお腹スッキリ、ポッコリお腹も解消、ラフィノースオリゴ

便秘解消、便秘対策にもってこいなのがオリゴ糖。
今回、試したオリゴ糖は「ラフィノースオリゴ」というものです。

ro11

ラフィノースオリゴ糖は、通常のオリゴ糖食品にはない、限りなく
100%に近い純度の天然オリゴ糖で、食品添加物は一切不使用、
1本のカロリーは約3kcalと低カロリーで安心、安全。
妊娠中の方、赤ちゃん、小さいお子さんでも食べられるそうです。

ro21

オリゴ糖にはほんのりとした甘みがあるので、プレーンヨーグルトに
入れて頂きました。酸っぱいのが苦手な私には、これだけでは、まだまだ
酸っぱいですが・・・(・´з`・)

ro31

朝食の時に、オリゴ糖入りのヨーグルトを食べると、その日の午後に
必ず便通がありました。オリゴ糖のよいところは、便通があっても、
ごく自然なところ!

デトックスティーのように、急に来るのではなく、そろそろ出そうかな・・・?
という具合で、出るまでに猶予があるのが安心ですね。(笑)

 

ところで、オリゴ糖は便秘解消、便秘改善に効果を発揮してくれるんですが、
始めの2~3日はガス、つまりオナラが出やすくなるんだそうです。
これは腸内が活性化されている証拠なので、まったく問題はないそうですが、
出る側は困っちゃいますよね・・・(-_-;)

私もオリゴ糖飲み始めて2日ぐらいはすごかったです!! (>_<)
ガスがお腹にパンパンにたまって、苦しいぐらいでした。
職場で出す訳にもいかないので、我慢してたら余計にお腹がパンパンに・・・。

もし飲み始めるなら、土日とか、お休みの日からスタートして、だんだん
体を慣らしていくといいかも知れません。
私は思いっきり平日から飲み始めてしまいました・・・。
 

コメントを残す