こんにゃくスクラブで顔のザラつきを落として、すべすべな肌に

こんにゃくスクラブのサンプルを頂いたので試してみました。

kon21
 > 天然コンニャク100%お肌に優しいスクラブ材 プレミアムスクラブ

こんにゃくイモを、アルコール精製法で製造した高純度のグルコマンナンで、
弾力性のある柔らかい、スクラブマッサージ剤です。

kon51

使う前はこのようなサラサラ状態、水を加えてふやかしてから使います。
一度に使う量は小豆大を目安に。↑コレ、出し過ぎました(汗)

kon81

肌に当てた時に、刺激が少なくなる柔らかさまでふやかします。
この写真は、まだちょっと固めなので、もう少し柔らかくしました。

直接スクラブで、顔をクルクルマッサージするようにやさしく洗います。
こんにゃくスクラブが、肌の古い角質を取ってくれるので、
洗い上がりの肌は、ピーリングした後のようなスベスベの肌に!!
肌もやわらかくなったように感じました。

 

直接マッサージする他に、洗顔料、ボディーソープ、シャンプーに混ぜて
使っても良いそうです。何かに混ぜて使う時も、まずはこんにゃくを
ふやかしてから、泡立てた洗顔料、シャンプーなどに混ぜて使うそうです。

肌のザラつきが気になった時など、週に1度のスペシャルケアとして
使うのに良さそうです。
 
 
楽天で購入できます > 蒟蒻プレミアムスクラブ

コメントを残す