無添加、8種類のオーガニック成分配合のクレンジングオイルをお試し

クレンジングジプシーの私、シトラスクレンジングオイルを使ってみました。
このクレンジング、楽天ではとっても高評価だそう。

okure11
> 【無添加+8種のオーガニック成分配合】シトラスクレンジングオイル

クレンジングを選ぶ時の基準はノンオイルであること!が基本な私ですが、
このクレンジングはオイルを配合しています。
シトラスクレンジングオイルに使われているのは、厳選された8種の
オーガニック成分で、合成香料、合成色素、保存料、鉱物油は一切使って
いないので、それなら安心して使えるかな、と思いトライすることに。
 

オイルクレンジングの汚れ落ちの良さを体感するには、ウォータープルーフの
マスカラが一番!という事で、さそくトライしました。

okure21

オイルでも、かなりトロっとしたテクスチャです。
香りはかんきつ系の良い香り~(*^_^*)

okure41

オイルなだけあって、さすがに肌なじみは良いです。
表面部分のマスカラは、スっと落ちましたけど、シワに入り込んだマスカラは
けっこう落とすのに根気がいりました・・・。

okure51

くるくるマッサージして、きれいに落とすことができました。
オイルクレンジングにしては、スルっと落ちなかったな、というのが
正直な感想です。

テクスチャが、かなりトロっとしていたので、すすぐ時にヌルつきが
あるんじゃないかと思ったんですけど、ヌルつきはなく、スルリと落ちました。
洗い上がりも、つぱったり、乾燥することはなく、肌にやさしい、と
いうのは納得です。
 

オイルでも、質の良い成分を配合していて、鉱物油を使っていないのであれば、
肌に負担をかけずにすむから、オイルクレンジングも悪くはないのかな・・・。
ただ、ウォータープルーフのマスカラが、もっとスルっと落ちたらな~と
思ったので、そこは私の中では、マイナスポイントです。
 

楽天で購入できます > シトラスクレンジングオイル

コメントを残す