プラセンタエキス配合のハンドクリームで乾燥知らず

贅沢にプラセンタエキスを配合したハンドクリームをお試しさせて頂いています。

mph2-1

乾燥が気になる季節、私はハンドクリームは使わず、バーユを
使っているんですが、今回お試しさせていただいたのは、
美容成分を配合した、手荒れケアだけじゃなく、エイジングケアも
できるハンドクリームです。

mph4-1-1-1

配合されている成分は、プラセンタエキス、グリチルチリン酸ジカリウム、
オリーブ葉エキス、ローズマリーエキス、ローズヒップ油です。

mph3-1

ハンドクリームと言っても、テクスチャはジェルタイプ。
べたつかないので、とても使いやすいです。
肌にしっとり潤いは与えてくれるんですけど、表面はすぐにサラサラ~。

ベタつく使用感が大の苦手な私にとってはすごく使いやすいハンドクリームです。
今年の冬はバー油じゃなくて、このハンドクリームを使います。
大きすぎないので、いつもバッグの中に入れて持ち歩いています。
  

 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ

お風呂でボディトリートメントができる インバスボディトリートメント

ウィーナススパのインバスボディートリートメントのサンプルを頂きました。

mbt11

お風呂で使って、体の保湿ができるボディトリートメントです。
配合されている成分は、ハチミツ、アルガンオイル、ローズエキス、
ローヤルゼリー、プロポリスエキス、シアバター、コメヌカ油、ヤシ油、
ヒアルロン酸、コラーゲン
などの贅沢な成分。

mbt21

お風呂で乾燥の気になる部分にマッサージしながら塗り、軽くシャワーで
洗い流してケア完了です。お風呂を出てから保湿クリームを塗るのが
面倒、寒い、べたつくのが嫌、という方には最適のボディトリートメントだと
思います。

mbt31

シャワーで洗い流しても、肌にはしっかり潤いが残って、香りも
ロイヤルハニーローズの優雅な香りが持続します。この香りは、なかなか
癒されます~(*´ω`*)

確かに、せっかくお風呂で温まった体に冷たいボディクリームを塗るのは
辛いので、お風呂でボディケアができるのは助かりますね。
でも現品は約10回分で、1890円です。効果がどのぐらい続くんだろう?
週に1回とかの利用でOKならコスパは悪くないですけど、毎日だったら
かなりの贅沢品・・・(・ω・`;)

 
 

ママバターのUVケアクリームは、アロマの香りで虫よけにもなる

オーガニックコスメで人気のママバターの、アロマの香りがする
UVケアクリームのサンプルを頂いたので使ってみました。

mamauv11
 > > ママバター UVケアクリーム

UVクリームの香りって、磯の香り?がするのが多くて、あの香りが
超絶苦手な私ですが、さすがアロマ配合だけあって、これはいい香り~。

mamauv21

シトロネラ、レモングラス、ゼラニウム、ユーカリ、ローズマリーの
5種類のエッセンシャルオイルが配合されています。

顔に塗る時はちょっとずつ塗り広げるのがポイントです。
私、ドバっと出しすぎて、バカ殿のようになりました・・・(汗)

mamauv41

シリコン、紫外線吸収剤、合成香料、着色料、鉱物油、パラベンは
使っていないので安心です。

体にも顔にも、化粧下地としても使えます。
顔につけるにはちょっと使用感が重めだったので、私は体だけに
使います。顔につけるものは、つけた感じが軽めが好みなので・・・。

UVクリームのニオイが苦手・・・という方にはいいかもです。
何より、パッケージがオシャレですよね(w´ω`w)
 

公式サイト > ママバター UVケアクリーム

ママバターボディローションなら、敏感肌や赤ちゃんにも安心して使える

ママバターのボディローションを試してみました。
ボディローションなので、乳白色のクリームを勝手に想像していたので
こんなに真っ白でちょっとびっくり!!(@_@)

mm61
 > 赤ちゃんや敏感肌でも安心して使えるママバター

ボディローションにしては、テクスチャは重め、固めですが、
スーッと伸びてくれるし、何より浸透が早くてまったくベタつきません。
しっかり保湿してくれるので、この季節、私の足は粉吹き状態ですが、
しっとり潤いのある肌にしてくれました。
 
mm51

ママバターはナチュラルシアバター12%配合で、無香料、無着色、
パラベンは不使用なので、赤ちゃんにも、肌の弱い人でも安心して使えます
という事は、出産祝いにも喜ばれそう!←ひらめいた゜∀゜!!

妊娠中に妊娠線予防の為のマッサージクリームとしても使えるし、
出産後は赤ちゃんにも使えるし、妊婦さんにプレゼントしたら
喜ばれそうですね。 パッケージがオシャレなのもポイント高いし。

ちょうど、友達が妊娠中で、長く辛い不妊治療の末、ようやく
妊娠したので、出産する前に何かあげたいな~と思っていたので、
これはいいかも。候補のひとつに いれておきます。

 

公式サイト > ママバター ボディローション

がさがさかかとを手入れするなら馬油パックがオススメ

乾燥が気になるこの季節、スペシャルケアとしてお高いクリームを
塗るのもいいけれど、値段は手頃なのに効果はバッチリで、
顔、体、髪、とどこでも使える優秀アイテムがコレ↓

bayu51
> IKKOさんオススメ、全身使える尊馬油(ソンバーユ)

使い始めて何年かわからないほどお世話になっているソンバーユです。
使い方は色々で、保湿として顔や体に塗るのはもちろん、ちょっと皮膚が
固くなったな~という時にたっぷり塗って、蒸したタオルを顔にかぶせて
しばらくすると、ふっくらモチモチ肌に復活!
 

そして、クセ毛で広がりやすい髪の私は、髪にもつけちゃいます。
つけすぎると、ペターッとなってしまうので、まずは手のひらに
のばしてから、髪をなでるようにしてつけます。
湿気が多い日は、毛先は重めに。あと前髪が浮きやすいので、前髪の
サイドの毛先部分も多めにつけます。
大島椿油も良いけど、私はバーユの方が、量の調節がしやすくて好きです。

bayu41

油なので、ベタつくのでは?と思うかも知れませんが、肌に浸透して
いくのでベタつきません。(ちょっと時間はかかりますが)

あとオススメなのが、かかとのガサガサ対策にバーユパック!
ちょっと多めのバーユをかかとに塗って、ラップでくるんで
くつ下を履いて寝ます。
ガチガチになってしまったかかとも、やわらかくなってくるので、
軽石でこすらなくても大丈夫!角質ケアって自分でやるのは難しくて、
とにかく削ればいい、と軽石でこすりすぎると、かえって悪化するそう。
※かかとは皮膚がぶ厚いのでたっぷり塗るのがポイントです。
 くれぐれも滑らないように気をつけて下さい(^_^メ)

bayu11

ちなみに気温が低いと油なので固まっていますが、体温ですぐに
柔らかくなります。そして、夏はダッラダラに溶けます(>_<)。
瓶をさかさまにしたらこぼれるぐらいに。

顔、体と全身の保湿に使う他にも、まつ毛の栄養クリームとして
叶姉妹は使っているそうですよ。

ドラッグストアだと、1000円ちょっとで買えて、長いこともつので
コスパはめちゃめちゃいいです。
さすがIKKOさんオススメのアイテムなだけありますね。
 
 
 
楽天でも購入できます > ソンバーユ (馬油)