グルーニーの着る毛布、本当に暖房不要で過ごせる暖かさ

今年も去年に引き続き、グルーニーの着る毛布を愛用しています。
ずっと実家に置いてあって、先週末に取りに帰ったので、やっと
夜も暖かく過ごせています(*^_^*)

grrny21

これ、本当に暖かいんですよ~。私は元々、寒さに強いのもありますが、
グルーニーの毛布を買った去年は、1度も暖房をつけませんでした。
なので、今年も暖房つけずに過ごしたいと思います。

これさえ着ていれば、お風呂上がりについうっかりソファで寝てしまっても
風邪をひく心配もなし。ガウンベルトがついているので、着たまま動く
こともできて便利、床をズルズルとひきずる心配もありません。
 
 
ただ、毛はちょっと抜けます。けっこう、ソファとか、ラグの上に紺色の毛が
抜け落ちています・・・。これは仕方ないのかな?
今年は、また新しいデザイン、カラー、ショート丈のものなどが発売されたようです。
本当は、私もかわいいチェックが欲しかったんです。でも売り切れだったので、
仕方なくネイビーに。でも汚れが目立ちにくくて良かったと思ってます。
   
今年も、去年い引き続き活用していきます!
 

楽天で購入できます > グルーニー着る毛布
 
 
 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ 
 

グルーニーの着る毛布は暖房なしでも暖かい

私はワンルームのマンションでひとり暮らしです。
部屋についている暖房器具はエアコンのみ。
型も古いので、暖房代かかる割にはそれほど暖かくありません。
おまけに音もうるさいですし・・・(-”-)

そこで、ずっと気になっていた着る毛布を買いました。

grrny21
> 楽天総合ランキング1位 グルーニー着る毛布 
 

楽天で大人気のGroony(グルーニー)の着る毛布です。
正直、買うまでは貧乏くさいな~と思っていて、いくら寒くても
アレ(着る毛布)には頼りたくない!って思っていたんですが、
着てみてびっくり!!めちゃめちゃ暖かいじゃありませんか~。
口コミ評判通り、着る毛布さえあれば、本当に暖房なしで過ごせます。
このままうっかりソファで寝ちゃっても大丈夫。

この毛布を購入してから本当に暖房を1回もつけていません。
ただちょっと毛抜けが気になります。私は紺色を購入したので
家の中には紺色の毛玉が落ちています(-_-;)
カーペットがベージュなので、余計に目立つ・・・。

他のメーカーのを着た事がないので、比べようがありませんが、
グルーニーが人気の理由は

 
 ・軽くて、暖かい
 ・手触りがふわふわ
 ・静電気が起こりにくい
 ・腰にベルトがついているので、着たまま歩いたり家事もできる
 

このような理由からなんだそうです。
確かに着たまま歩けるというのは大きいですね。
ただ料理をするのは無理かな・・・袖が長くてびちゃびちゃになるし、
危ないです(←さすがに料理の時は脱げと?)
 

グルーニーの着る毛布のおかげで、暖房代が浮いてます。
1ヶ月で着る毛布代の元は取れました(うちの場合は)。
もっと早くに買えばヨカタ~。

 

楽天で購入できます > Groonyグルーニー着る毛布