リソウのリペアシャンプー&トリートメントをお試し、使い心地は?

リソウのリペアシャンプーとリペアエレメントのサンプルを
頂いたので使ってみました。

risousp11
 > リソウ リペアシャンプー

こちらのシャンプーとトリートメント、楽天ではかなりの高評価。

シャンプーは、かなりサラサラの液体です。気をつけないと手のひらから
こぼれていきます。泡立ちは悪くはないですけど、今使っているシャンプーが
めちゃめちゃ泡立ちが良いので、それに比べてしまうとやや控えめ。
 

トリートメントは、髪だけでなく、頭皮に揉みこんで3~4分置いて
浸透させます。頭皮と髪に使うには、サンプルの1袋では足りなかったです。
現品を使う時は、2、3プッシュ使うそう・・・ってことは、サンプルなら
3袋ぐらい必要な計算になるかな??
 

使う量がイマイチ少なかったので、ちゃんとした効果はよくわからず。
すっごいサラサラになっとか、しっとりしたとか、特になかったです。
今使っているリマーユシャンプー方が正直、好きでした。(・ω・`〃)

 

楽天で購入できます > リペアシャンプー

L-アルギニン配合のプロアルギナインプラスをお試し

プロアルギナインプラスという商品を試させて頂きました。
L-アルギニンという成分を、1スティックで5000mg摂取することが
できるんですが、そもそもL-アルギニンとは何ぞや?(汗)

proag11

成長ホルモンの構成要素であるアミノ酸で、成長ホルモンの分泌を
促したり、筋肉強化、代謝促進に欠かせないアミノ酸だそう。
また、体内に吸収されると一酸化窒素(NO)を産生して、身体のめぐりを
活性化させて、リラックス効果も期待できるようです。

どうも、アスリートを中心に人気の成分みたいです。
愛用者には武蔵丸とか、プロの格闘家の方がいらっしゃいました。

proag21

このような粉末で、約240mlの水に溶かして飲みます。

proag31

240mlの水を注いだら、こんなドギツイ色になりました~!!
ひ~っ、これ、飲んで大丈夫~!?

proag41

あら不思議、かき混ぜたらブドウジュースのような色になりました。
味はシトラスベリー味です。薄~いジュースのような、スポーツドリンクっぽい
味で飲みやすかったです。夏は爽やかでいいかも~。

商品説明を見ると、やたらと「ハートに強さと若さを」とか、
「ハートに負担のかかるライフスタイルを送る方に」と、ハートを
強調された商品です・・・。

なんだろな~コレ、私には必要じゃない成分・・・かも(。¬ェ¬。)

HINアクネスラボBBクリームは、ニキビケアができるBBクリーム

HIN アクネスラボのBBクリームは、メイクをしながらニキビケアをしてくれる
多機能BBクリームです。

hin21
 > HINアクネスラボ 薬用BBクリーム(ベージュ)

BBクリーム本来の機能に、コンシーラーの隠す機能と、ニキビ予防の機能を
加えた新タイプのBBクリームで、メイクしながらニキビケアができます。

BBクリームなので、これ1本で乳液、クリーム、化粧下地、ファンデ、
UVカット、さらにコンシーラーとニキビケアができるという万能アイテム。
ニキビケア成分として、グリチルリチン酸ジカリウムと、ニコチン酸アミド、
ヒオウギ抽出液が配合されています。

hin31

テクスチャは伸びがよく、スーッと肌になじみます。
普通のBBクリームに比べると、つけた感じは重めという印象です。
確かに、従来のBBクリームに比べるとかなりカバー力はあります。

hin41

でも、色がちょっと濃いので、色白の方だとかなり濃い~顔になりそうです。
私はどちらかというと、色は黒い方なんですが、それでも黒く感じました。

今のところ、色はベージュの1色しか作っていないみたいです。
せめて、色は3色ぐらい作って欲しいな、と思いますね。
 

楽天で購入できます > HINアクネスラボ 薬用BBクリーム

便秘解消に七美茶(ななみちゃ)をお試し、その効果は?

便秘対策として「七美茶」(ななみちゃ)を飲んでみました。
今回試したのは10日間のお試しパックです。

nanami1
 > 楽天ランク1位のデトックティー七美茶。はじめよう!腸内革命!

七美茶には便秘解消にうれしい玄米、黒豆、ルイボス、甜茶、
ゴールデンキャンドル、ローズヒップ、ごぼうの7種の、厚生労働省で
食品として認可されている自然植物が配合されています。

無添加、100%野草成分、ノンカフェイン、ローカロリーと安全安心です。

nana11

ティーバックタイプで、やかんで煮出しても、マグカップに入れてお湯を
直接注いでもOKです。1回で2個使います。濃さは自分の体調に合わせて
調節でき、3分、5分、10分の3段階で、まずは5分で様子を見て
お腹がゆるくなったら3分に、効果がなかったら10分、と濃さを変えます。

nana21

私は5分でも充分効果があったんですが、出るまでに時間がかかったので、
次の日から10分にしました。

お茶を飲んでから便通が来るまでだいたい10時間ぐらい。長い時だと
12時間以上かかった日もありました。
お腹が痛くなることはなかったんですが、便はちょっとゆるめ・・・。
そろそろ出そう!と思ってから出るまで、割と余裕がないです。(汗)

飲み続けていくうちに、どんどん便がゆるくなってきたので、私には
濃すぎたのかも知れません。5分か、ティーバック1個で良かったかも?

nana31

味は、甜茶の甘さと、黒豆の香ばしさが混ざった味です。
特別おいしい!とは思わなかったですけど、苦い、とか、臭いということも
ないので、飲みやすかったです。
毎日冷たくして飲んでました。ホットで飲んだら香りが気になるかも・・・。

以前に、センナが入ったサプリを飲んでもびくともしなかったので、
また効果が出なかったらど~しよ~と思ってたんですが、今回はバッチリ
効果がありました。
飲んだ日は必ず出ました、おかげで、ちょっとお腹スッキリ(*^_^*)
さて、これをどうやって維持していくかが問題だな・・・(汗)

 

まずはトライアルから > 楽天ランキング1位の七美茶

女王のコラーゲンは、贅沢な美容成分を詰め込んだグレープフルーツ味の美容ドリンク

女王のコラーゲンという美容ドリンク。 名前からして、効きそうな・・・(笑)

kora31
 > ドリンクを超えた美容エキス「女王のコラーゲン」 

スティック状のパウチに入ったちょっと珍しいタイプ。
これ1本に、コラーゲン3000mg、ピクノジェノール20mg、
つばめの巣エキス10mg、 プラセンタ10mg、ヒアルロン酸10mg

厳選された美容成分が、絶妙なバランスで配合されています。

1スティックのカロリーは26kcal
少量でも、美容成分ギッシリだからこそのカロリー??

kora41

ストロー付きという、うれしい心遣い。(笑)

kora51

このようにして、チュルっと飲むワケですね、なるほど。

グレープフルーツ味なので、マズイ、飲みにくいという事はありませんが、
私にはちょっと苦かったです。グレープフルーツの苦み?それとも美容成分の
苦み・・・?

口コミを見ると「おいしい!」という声の方が多い気がします。
う~ん、私はフルーツ全般が苦手だから仕方ないのかも(・ω・`;)

今回は3本試したので、効果の方はそこまで実感することはできません
でしたが、化粧ノリはよくなったと感じます。 飲み続ければ、美白効果
とかにも期待できるのかも・・・。
パウチタイプなので軽いし、ゴミも少なくて、そのあたりは良いと思います。

 

ただですね、届けられた箱の外側にでかでかと女王のコラーゲンと記載されて
いました。それは、恥ずかしいからやめてーっ(*´◇`*)

 

公式サイトはコチラ > 女王のコラーゲン