そのまま青汁は、生きた酵素配合のおいしくて飲みやすい青汁

青汁を色々試している私ですが、また新しい青汁を試してみました。
「そのまま青汁」という青汁で、活きた酵素が摂れる青汁です。

so71

青汁の一般的な製法は、原料を高熱でカラカラに乾燥させて、
超微粉加工されているそうです。高熱処理される段階で、熱に弱い
酵素はほとんど破壊されてしまいますが、そのまま青汁は、原料を
生搾りして、過剰に熱をかけずに低温で粉末化している為、
酵素を壊さず、活きたまま配合することができたそうです。
 

さらに、生野菜の栄養は食物繊維の壁に囲まれていて、人間の体内では
消化することができない為、栄養を体内へ吸収するのは難しいそう。
生しぼり製法だと、その壁を取り除くことができる為、栄養を効率よく
体内に吸収できるんだとか。
 

取り除かれた食物繊維を補う為、水溶性食物繊維の難消化性デキストリンを
あとから配合してあるので、食物繊維もたっぷり摂ることができます。

so91

一般的にお湯の方が粉末は溶けやすい・・・というイメージですが、
そのまま青汁は活きた酵素が配合されているので、お湯で溶かすと
酵素が損なわれて固まってしまう為、粉末がきれいに溶けません。

so151

熱いお湯よりも、冷たい水で溶かした方が溶けます。
それでも、キレイには溶けないので、付属のシェーカーを使うと・・・

so181

キレイに溶けました~。そして見事な泡立ち!
この泡こそが、酵素が活きている証なんだそうです。

気になる味は、苦み、臭みはまったくなくて、サラリとした味です。
むしろ、物足りないぐらいで、ガツンとした味が欲しいですね。
豆乳と混ぜたり、ヨーグルトと混ぜた方がおいしそう・・・(・ω・`〃)

青汁で活きた酵素が摂れるというのはうれしいですね!
使用している原料は、無農薬、無化学肥料栽培の大麦若葉なので、
小さいお子さんから、妊婦さん、授乳中の方でも安心して飲めます。

 
1杯のカロリーは10.3kal
1箱30袋入りで3150円と、青汁の中では割と安価な方かと。
さらにお得な定期購入コースもあります。

 

公式サイトはコチラ 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
美容にも・健康にも!酵素の活きた新鮮な青汁

そのまま青汁 初回購入キャンペーン実施中!

 

@コスメで大人気の美容ジェル、プレミアムゲルを試してみました

ドクターズコスメのプレミアムゲル2のサンプルを頂いたので
使ってみました。@コスメで3位になるほど人気の美容液だそうです。

mk11
> @コスメ第3位! ハリツヤ感アップ!内側から輝く理想肌プレミアムゲル2

これひとつで、乾燥、シミ、たるみ、毛穴、小じわ、美白などに効果が
期待できるそうです。いわゆるエイジングケア用の美容液ですね。

成分にはアスタキサンチン、APPS、VCIP、エンゾジノール
スマート酵母が配合されています。

mk31

某有名化粧品の肌が食べるゼリーみたい(。¬ェ¬。)
このゲルの色が、アスタキサンチンの色ですね~。

肌にスーッと馴染んで、ベタつきは気になりません。
エイジングケア用の美容液って、肌につけた感じがモッタリ、という
イメージが強いんですけど、プレミアムゲル2は軽いつけ心地です。
つけた感じも某有名化粧品の食べるゼリーとよく似ています。(笑)
美容液というより、ジェルですね。

mk21
 
エイジングケア美容液なので、肌のハリ、弾力UPはもちろん、
美白効果も期待できるそうで、顔に塗布して、残った分を手の甲に
塗り続けていたら、手の甲だけ白くなった!という方もいるそうです。

これだけ贅沢な成分配合で、価格は50gで7300円と、そこまで高くない・・・。
そこも人気の理由のひとつですね、きっと。 これ、かなり気になります。

 

楽天で購入できます > @コスメ第3位!プレミアムゲル2

ソイドルのレシピ、塩焼きそば風にして食べてみました。

昨日の晩ごはんは、大豆麺ソイドルで塩焼きそばを作りました。

soi131
 > > 麺料理の麺に代替え可能、大豆でできたソイドル
 

麺はソイドル使用、具はニラ、味つけは中華だしとごま油を2滴ほど。
ごま油大好きなので、たっぷりかけたいところですが、せっかく
ソイドルにしている意味がなくなるので、仕上げの香り付けとして2滴で我慢。

これ、めちゃめちゃおいしかったです~(*´エ`*)
もともと塩焼きそばが大好きなんですが、ソイドルでも普通の焼きそばと
変わらずおいしく食べられました。これで150kcalあるかないかぐらい。

調理方法も、まずはソイドルをレンジで解凍してから、ニラと一緒に
炒めるだけなので簡単。低カロリーで調理時間も節約、ソイドルは優秀です。

ちなみに塩焼きそばをインスタントのカップ麺で食べようとすると・・・

soi101

非常食用に、カップ麺は2~3個常備してあります

soi1111

カロリーは542kcal!!オーノー、ソイドルの3倍以上!!
インスタント食品って、おそろしや~。

ちなみに昨晩は、晩ごはんにソイドルの塩やきそば、その後にアイスとか
チョコレートをつまみましたが、今朝の体重は0.5キロほど減っていました。

ソイドル、いいね!!

 

ソイドル、初めての方はお試しセットがお得です。

 

コチラ > 置き換えダイエット『ソイドル』
 

置き換えダイエット食にピッタリ、カラフルーツゼリーの味、腹持ちは?

楽天で大人気のサプリ屋さん、オーガランドが作った置き換えダイエット食の
カラフルーツゼリーを試してみました。
私が試したのはバナナ味とピーチ味の2種類です。

dz41
> サプリメント屋が作ったダイエットゼリー カラフルーツゼリー

まずはバナナから。バナナ、食べられない事はないんですが、
好んでは食べません。バナナ味ってのが特に苦手、それなら生のバナナを
そのまま食べた方がましなぐらい・・・。

dz61

牛乳150mlと混ぜて30秒足らずで出来上がり。
バナナっぽくない色で、ほんのりピンク?オレンジ?っぽい色です。

一口食べてみると、ほんのりバナナの香りがする程度で、バナナ味が
苦手な私でも食べやすかったです。逆を言えば、バナナが好きな人は
ちょっと「味が薄い!」と裏切られるんじゃないかと思います。

dz11

お次はピーチ味です。桃も特に好きではないですが、バナナに
比べれば 全然OK!むしろ、最近はおいしく感じることも・・・。

dz31

バナナとあまり変わらない色をしていますね~(汗)
味はほんのりピーチ味で、おいしく頂けました。

カラフルーツゼリーは、置き換えダイエット食の中でも300gなので
かなり大容量の方だと思います。カロリーは牛乳と合わせて210kcal
かなり食べ応えがあるので、しっかり満腹感が得られます。

私が作ると、こんなダマダマになってしまうのはどうしてだろう?
公式サイトの写真のような、ツルンとした仕上がりなんて程遠い(-ω-;)

 

味はバナナ、ピーチの他に、ブルーベリー、マンゴー、オレンジがあります。
楽天で大人気、お試ししたい方には、好きな味を2種類選べる
500円のお試しセットがありますよ。

詳しく見てみる > カラフルーツゼリー お試しセット
 

チャチャル(サジー)ジュースとオイルカプセルをお試し、その効果は?

チャチャルジュース&オイルを試してみました。
チャチャルって何ぞや?って思う方が多いと思いますが、
中国名はサジーです。そう、あのサジー!! ←わかりますか?

saji11

恐らく、美容と健康に関心のある方ならご存知であろうサジージュース。
サジーは中国名で、チャチャルはモンゴル名になるそうです。
そのチャチャルジュースとオイルのカプセルを試してみました。

チャチャルジュースとオイルの1週間お試しセット1980円也
 

サジー(チャチャル)は、モンゴルや中国などの厳しい自然環境で
自生するグミ科の植物で、その木になるのがサジーの実です。
サジーは200種類以上の 栄養を豊富に含んでいて、その栄養価の高さ
から「奇跡の実」と称されるほど。

サジーの主な成分は以下の通り。

saji61

これだけ栄養ギッシリなので、

 ・美肌効果
 ・アンチエイジング効果
 ・体質改善
 ・免疫力UP
 ・代謝UP
 ・生活習慣予防

などに効果が期待できます。

サジージュースは以前飲んだことがあるので(コチラの記事)、
サジーの味はよ~く存じております。忘れもしません、あの味は。
原液のままチョロっと舐めてみたんですが、甦るあの記憶・・・(´д`ι)

saji41

原液のままでは、とてもじゃないけど飲めないので、水で5倍ぐらいに
薄めて飲んでみました。

saji51

「酸っぱ~(*>ω<*)」

やっぱり以前飲んだ時と変わらず酸っぱいです。
むしろ、前に飲んだフィネスのサジージュースより酸っぱいぐらい。
でも、臭いはこっちの方がきつくないかも・・・。
フィネスのサジージュースは、臭いが何とも慣れなくて・・・(汗)

saji31

こちらはオイルです。飲みやすいようにカプセル化されたもの。
原料1tから2kgしか取れない貴重なオイルだそうです。
風邪の特効薬、美肌効果、血液サラサラ効果が期待できるんだとか。

こちらはカプセルなので、味を気にせず飲めるのでいいですね~。

 

サジージュースを以前飲んだ時、便通がよくなったり、朝の寝起きが
よくなったりと短期間でも効果を実感したので、できれば続けたかったんですが、
どうしてもあの味に慣れず、断念しました。

今回、久しぶりにサジーに再挑戦してみましたけど、やっぱり無理!!
それに、効果もさほど実感できませんでした。特に変わりはありません。
どんなに美容健康に良いとは言え、味がおいしくないと続かないですからね~。
サジーをおいしい、と感じれる方が羨ましいです。(。-д-。)