楽天スーパーセール間もなく開催、9/1 0:00スタート!

楽天スーパーセールがもうすぐ開催されます。
前回は確か6月にあったので、年に4回も開催されているんですね。

ちなみに、前回のスーパーセールで私が購入したのは

za11

21世紀雑穀米と、

mirai11

みらいのこうそ の2点です。

どちらもタマチャンショップというお店のもの。
人気商品の為、商品が届くまで時間がかかるんですが、
これだけの品質で、この安さはそうそうないですから待ちますとも。

どうやら、今回のスーパーセールでも半額になるようなので購入します。
他にお得なものがあれば・・・と、毎回セールの度に楽天内を徘徊(?)
するんですが、なかなかコレ!といったものに出会えず・・・。

たまには、おいしいスイーツとか買ってみたいものです(´-ω-`)

 

炭酸水を使って、自宅で炭酸ヘッドスパをやる方法

最近、炭酸を使った美容法に注目が集まっていますよね。
肌だけでなく、頭皮や髪にも炭酸は良いと言われ、
美容院やサロンで炭酸ヘッドスパなるメニューも増えていますよね。
美容院でやってもらうと、数千円かかりますが、炭酸水を使えば、
自宅で手軽に、しかも格安で炭酸ヘッドスパをすることができます。

用意するのは炭酸水のみ。もちろん糖類、香料のないタイプで。
スーパーやコンビニで100円以下で手に入ります。

tw31

<炭酸水を使った炭酸ヘッドスパのやり方>

 空のペットボトルに炭酸水を50mlほどいれ、その中に
 シャンプーを入れて泡立てる。その泡でシャンプーする。

たったこれだけです。

炭酸水を使ってヘッドスパというと、炭酸水を頭皮に大量にかける?
イメージがありましたが、この方法でいいそうです。なんて簡単な!?
炭酸で泡立てたシャンプーを使うだけで、炭酸ヘッドスパと同じ効果が
得られるんだとか。

この方法なら、1回に使う量はペットボトル1本分も使わないので
数十円ですみます。驚きのコスパの良さ!! 

 

ちなみに炭酸ヘッドスパの効果は、

 ・炭酸ガスが頭皮の血行を良くする
 ・炭酸の泡が、毛穴につまった皮脂汚れなどを取り除く
 ・髪に付着したスタイリング剤、シリコンなどの汚れも取り除く
 ・頭皮がさっぱりして気持ちがいい

などがあるそうです。
 

毎日行う必要はなく、週に2~3回程度で充分。
頭皮の汚れがしっかり取れ、血行もよくなるので、抜け毛や薄毛の
予防、対策にもよさそうですね。
 

私も週に2回ほど、やっています。
炭酸水を冷やしておくと、今の季節はヒヤっとして気持いいですよ(*´エ`*)
 
 

ソルティークーラー、33度以下なら機能する?(笑)

今年の猛暑に備え、7月に購入したひんやりマットのソルティークーラー

sc11
> 電源、冷蔵不要、塩のチカラで冷やすソルティクーラー

 

確かにひんやりはするんですが、昼の気温が35度を超えるような
酷暑の日だと、さすがにソルティークーラーだけではどうにもならず、
クーラーが必要でした(´-ω-`)

ひかないより、ひいた方がマシだけど、クーラーなしでは寝られない、
そんな感じです。ただ、背中が暑くない分、寝苦しくても、
朝起きた時に、汗ビッショリ、っていうことはなかったです。

 
で、ここ数日で急に「あれ、秋?」っていうぐらい涼しくなって、
ソルティークーラーも急に機能し始めました。(笑)
というか、寒いぐらいです・・・。購入する前に、楽天のレビューで
寒いぐらい!という口コミは見ていたんですが、私が購入した時は
すでに猛暑が始まっていたので、寒い!という感覚は未体験だったんですが、
今、まさに体感中!ほんとに寒い!!

sc6-1

なかなか調節が難しいですね。ちょうどいい感じってないのかな??
しかし、この涼しさは続くんでしょうか??もう、秋??
 

楽天で購入しました > ひんやりマット ソルティークーラー

炭酸水を使って皮脂ケア、毛穴ケアをする方法

最近、炭酸を使ったスキンケア用品が多いですよね~。
炭酸の効果はすごいそうですが、炭酸美容商品はお高め・・・。
ですが、炭酸水を使えば、手軽、格安に美肌ケアができます。

tw31

炭酸ガスには、皮脂とくっつく働きがあり、皮脂(角栓)ケアに最適。
炭酸水に含まれているシュワシュワ泡の二酸化炭素には、皮脂を溶解
する力があるそうで、炭酸水を使えば、手軽に皮脂ケアができます。

 

<炭酸水を使った皮脂ケアのやり方>

・炭酸水をコットンに含ませ、皮脂分泌の気になる箇所を拭き取る。
 特に気になる箇所は、2回繰り返したり、朝起きてベタつきが気になる時は、
 洗顔の前に炭酸で拭きとると良いそう 。

・毛穴にギュっと詰まってしまった角栓は、コットンで拭きとるだけでは
 きれいに取り除くことはできないので、まずは皮膚を柔らかくする必要が
 あります。洗顔後、ホットタオルを顔に乗せて毛穴を開き、それから炭酸水を
 含ませたコットンを乗せてコットンパックします。コットンが乾かないように
 気をつけながら、目安は10分ぐらいだそう。

たったこれだけで、手軽に皮脂ケア、毛穴ケアができます。
暑い季節なら、炭酸水を冷やして、ヒヤっとした感触も気持ちいいです。
 

肌につけた時の、炭酸の刺激はなく、洗顔後にも関わらず、コットンに
うっすら汚れがつきます。肌のザラつきも解消され、何より翌日の
化粧のりがめちゃめちゃよくなります。

炭酸水とコットンさえあればできる炭酸美容法。
コスパも良いのでオススメです。

 

コラーゲン5000mg配合の美チョコラを飲んでみました

チョコラBBでお馴染みのエーザイさんから販売されている
美チョコラ コラーゲンドリンクを飲んでみました。

ck11

1本で、コラーゲン5000mgの他に、ビタミンB1、セラミドも配合されてます。
 

ch21

味は、フルーティな味で飲みやすかったです。
ちょっと薬っぽい香りもぷ~んとしたんですが、苦みはなく、
コラーゲンドリンクの中ではクセがない方だと思います。

 

コラーゲンは5000mgとたっぷり配合で、1本のカロリーは25kcal
低カロリーなのもポイント高いですね。
1本は330円と、割と高めな印象でしたが、定期コースならお得に購入
できるみたいです。