コラーゲンも摂れちゃう手作りチョコプリン

簡単、手軽にできておいしい、さらにコラーゲン配合の
チョコプリンを作ってみました。

korac11

1袋で2人分のチョコプリンが作れます。
作り方は簡単、チョコプリンの素に熱湯100ccを加えて混ぜ、
さらに牛乳100ccを加えて混ぜて、あとは冷蔵庫で冷やし固めるだけ。

korac31
korac41

一気にお湯を加えてしまったので、ちょっと混ぜるのにてこづりました(汗)
次、作るときは少しずつ慎重に加えて作りたいと思います。

冷蔵庫で2時間以上冷やし固めたのがコチラです。

korac61

チョコレートのいい香り~(^-^)

舌触りはなめらかで、味は完全にチョコプリン。
コラーゲン特有の苦味とか、クセは全く感じません。
1袋に4000mgのコラーゲンが配合されているので、
1人分で2000mgものコラーゲンが摂れるということになります。

おいしくて、コラーゲンも摂れるデザート。これはいいですね!!
 
 

カイテキドカスリム茶は即効性があってもお腹が痛くならない

カイテキドカスリム茶は、便秘になった時の強い味方です。
即効性があっても、お腹が痛くならない、下痢にならないんです。

kdoka11
 > 天然植物ハーブのチカラで無理なくスッキリ 快適どかすりむ茶

 

快適どかすりむ茶は、カイテキオリゴと同じ北の快適工房さんから
販売されているハーブティーです。カイテキオリゴは、腸内環境を
整えて、体質からスッキリ体質に変えていこう、というものなので、
体質改善まで時間がかかったり、安定しなくて、時々つまる、という事が
あるそうです。そんな時の為に、今すぐスッキリしたい時の為に
作られたのが、このカイテキドカスリム茶です。
 

即効性のあるデトックスティーは、直接腸に働きかける為、
刺激が強くて、お腹が痛くなったり、下痢になったりするそうですが、
カイテキどかスリム茶は、自然植物のハーブで、腸へ水分を送りこんで
自然にスッキリさせるので、お腹が痛くなったり、下痢になることが
ありません。

kdoka41

実際、今まで色んなデトックスティーを試してきましたが、
カイテキどかスリム茶ほど、自然に穏やかにスッキリできるものは
ありませんでした。他のは、ちょっと便が緩くなったり、トイレに行きたい!
と思ってから猶予がなかったり・・・(汗)下痢になるものも・・・。

先日も、2日ほど出ない日が続いたので、かいてきどかスリム茶を
飲んだところ、朝飲んで、夕方にはごくごく自然に出ました。

相性もあるのかも知れませんが、本当に頼りになるお茶です。
つまった時、即効性があっても、下痢にならないでスルリと出す方法が
あると、心強いですよね・・・。これからもお世話になります。

 

楽天で購入できます > カイテキどかスリム茶
 
 

生きたまま腸に届く乳酸菌ラクティストで腸美人を目指す

乳酸菌プロバイオティクスのLACTIST(ラクティスト)を摂り始めました。

lactis11

乳酸菌と言えば、腸内環境を整えてくれるイメージですが、
生きたまま腸に届けなければ意味がないそうです。
ラクティストなら、生きたまま腸に到達することができ、
悪玉菌の増殖を抑制、整腸作用を促す善玉菌で腸内環境を整えます。

lactis21

粉末タイプで、味はラムネのようなほどよい酸味のある味で
そのまま飲むことができます。おやつ感覚でおいしく頂けます(*^_^*)
1日に摂る目安は2~4g、数回に分けて摂るといいそうです。

lactis41

中には、湿気から守ってくれる中蓋付きなのも安心。

腸は、第2の脳とも言われるほど、カラダにとって大きな
役割をするそうです。消化、吸収、免疫、解毒、合成、浄血、排泄
7つの大きな仕事をしてくれるので、乳酸菌をしっかりとって、
腸内環境を整えておく必要がある、ということですね。

おやつ感覚でおいしく摂れるので、続けやすそうです。
小さいお子さんから、お年寄りまで安心して摂れますよ。
 

楽天で購入できます > 乳酸菌 ラクティスト
 

ご飯に混ぜて炊くだけで簡単雑穀米ができる21世紀雑穀米

21世紀雑穀米、楽天のスーパーセールで注文していたものが
到着しました。いつも到着までにかなりの日数がかかるんですが、
今回は今までで最短で届きました、やればできるではないか!?

21kome11
> 楽天年間ランキング受賞!国産で安心21世紀雑穀米

21世紀雑穀米はその名の通り、21種類の雑穀です。すべて国産の
雑穀なので安心です。

21kome21

ご飯を炊く時に一緒に入れて炊くだけでOKなので、一人暮らしで
ロクな食生活を送っていない私の大事な栄養源です。

ご飯3合に対して、付属のスプーンで2杯入れるんですが、私は
3杯入れています。

21kome31

食感はモチモチ、プチプチっとしていて楽しいです。
雑穀の臭み、味はないので、ふりかけを混ぜて、おにぎりにして、
職場にお弁当として持って行きます。もちもちしているので、
自然と噛む回数も増え、食べた時の満足感が得られ、腹持ちもいいです。

21kome41

ご飯1杯で、バランスの取れた栄養が摂れるので、私のような
食生活に偏りがある人はもちろん、好き嫌いの多い人にもオススメです。

おいしくて栄養満点、安心の国産、そして何より安いのが魅力
この先も、ずーっとお世話になります。
 

楽天で購入できます > 21世紀雑穀米

炭酸水を使った美容法、道端アンジェリカも毎日やっていた

先日、炭酸水を使った美容法の記事を書きました。コチラ

tw31

炭酸を含んだ美容商品が良い!というのはわかっていても、
炭酸美容商品は高価なものが多く、安上がりに済ませる方法として
記事を書いたんですが、あの道端アンジェリカさんも、炭酸水を
使ってケアをしているそうです。
 

アンジェリカさんは、お風呂の最後に、頭から炭酸水をかぶるそう。
アンジェリカさんが言うには、

 ・血行がよくなる
 ・顔のリフトアップ効果がある
 ・クレンジングで落としきれなかった化粧汚れも取ってくれる

との事。

うむ、間違ってなかった。
という訳で、やはり炭酸水を使った美容法はコスパもよくて、
かなりの効果が期待できるので、これはやるべきですね!!
最近、ちょっとサボリ気味だったので、さっそく今日からまた
やり始めようと思います。