京のくすり屋、水に溶けやすい粉末コラーゲンをお試し

京のくすり屋さんが作った粉末コラーゲンを試してみました。

mokora1-1

京のくすり屋は、1948年創業の老舗の薬屋さん。何だか、それだけで
すごい安心感というか信頼がおけますね・・・。

今回お試しさせていただいたのは、粉末コラーゲンです。普段から、
粉末コラーゲンは、毎朝コーヒーに入れて摂取しているので
めちゃめちゃ有難いです(*´ω`*)

豚の真皮100%の水溶性コラーゲンで、アミノ酸の集まりにまで
細かくなった状態のペプチドにしてあって、吸収率、保水力が高いそうです。

サラサラの粉末で、いつものようにコーヒーに入れて頂きました。

mokora3-1

すぐに溶けて、コラーゲン特有の臭いはほぼありません。コーヒーに入れると
味が少し落ちるけど、まずい、苦い、とかはなくて、普通に飲めるレベル。

手軽に摂れることが一番の魅力ですね。手軽さがないと、ズボラな私は
続けられないので・・・。

mokora2-1

100gで1029円、約10~20日分なので、私が普段から飲んでいる
コラーゲンと同じぐらいの安さ。定期購入だとさらにお得に
購入できるので、もしかして、こっちの方が安いかも?

 
楽天で購入できます > 京のくすり屋 粉末コラーゲン 
 
ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 美容ブログへ 

おやすみコラーゲンは、パイナップル風味の粉末コラーゲン

寝る前に摂る「おやすみコラーゲン」を試してみました。

oyakora11
> かしこいごほうび 粉末タイプのおやすみコラーゲン

コラーゲンに加え、おやすみサポート成分のグリシン、今話題の美容成分の
レスベラトロールも配合されています。

oyakora21

粉末タイプのコラーゲンで、パイナップル風味。
そのまま飲んでも、水で溶かして飲んでもOKです。
私はそのまま飲んでいますが、ほんのりパイナップル風味で、コラーゲンの
臭いやクセはまったく気になりません。

1本で、体に吸収されやすい低分子のフィッシュコラーゲンが2000mg
配合されています。1本のカロリーは10kcalで、ノンシュガーなので、
寝る前に飲んでも気になりません。

粉末タイプのコラーゲンで、そのまま飲めるものって珍しいような。
手軽に摂れて、カロリーが低いのは、ありがたいですね~。

 

楽天で購入できます > おやすみコラーゲン